サービス内容の特徴
ヤマダの「つながる機器の保険」は、登録している通信端末に「外装破損」、「損壊」、「水濡れ全損」、「故障」、および「盗難」が生じ修理費用などを負担したとき、または修理不能となった場合に、年間最大10万円(通算)まで保険金をお支払いいたします。
主端末 | 副端末 |
---|---|
10 万円 |
3
万円
(2台の合計) |
※修理不能、盗難の場合には主端末25,000円、副端末7,500円を上限に補償します
Point01 あらゆるモバイル端末を補償
ヤマダの「つながる機器の保険」は、スマホに限らず幅広い機器を補償いたします。
補償対象となるのは、以下に該当する端末です。
- 日本国内で販売されたメーカー純正の無線通信端末(Wi-Fi・Bluetooth対応機器)
- 登録時において破損などなく全機能が正常に動作するもの
- 登録時において新規取得した日から1年未満、もしくはメーカーまたは通信キャリアが提供する有償の補償サービスに加入しているもの
Point02 1契約で3端末まで補償
ヤマダの「つながる機器の保険」は、被保険者の所有または使用する無線通信が可能な端末を主端末1台、副端末2台の最大3端末まで補償します。
主端末、副端末は自由な組み合わせが可能です。主端末1台でのご契約やご契約後に端末を追加することも可能です。
Point03 スマホを替えても永続的に補償
機種を買い替えた場合や補償対象端末を変更したい場合は、マイページよりいつでも簡単に補償対象端末を変更することが可能です。
もちろん途中で通信キャリアを乗り換えてもそのまま安心してご利用いただけます。
Point04 修理方法は幅広く選択可能
修理は、正規修理店、携帯ショップでの預かり修理、メーカーの提供する郵送修理、弊社提携修理店など、幅広い修理方法からお選びいただけます。また、一部機種では弊社提携修理店にてキャッシュレスに修理いただくことも可能です。尚、メーカーや通信キャリアの提供する有償補償サービス(交換サービスなど)を利用される場合、そちらのサービスを利用するうえで発生する追加の費用も、保険金の請求対象となります。
Point05 保険金請求はWEBから簡単申請
保険金請求はマイページ(WEB)または書面にて請求いただくことが可能です。スマホやパソコンから最短5分と簡単に申請することができます。
- 故障した端末を撮影
-
修理業者にて修理のうえ、「修理報告書」「領収書」を取得
※修理不能の場合もその旨が明記された「報告書」を取得してください
- マイページから事故発生時の状況や原因を入力し、1と2の写真をアップロードして申請完了
保険金のお支払いは、当社にてご申告内容とご提出書類をもとに審査の上、ご指定の金融機関口座にお振り込みします。
ご不明点がある場合には
修理や保険金手続きに関してご不明な点がある場合には、
事故受付窓口までご連絡ください。
保険内容について
保険料 | 700 円 (非課税) | ||
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補償対象端末数 | 3 端末 | ||
補償内容 | 登録している端末が不慮の事故により「故障」、「外装破損」、「損壊」、「水濡れ」および「盗難」が生じ修理費用などを負担したとき、または修理不能となった場合に保険金をお支払いします。 | ||
補償金額 |
年間最大 10 万円 |
主端末
最大
10
万円
副端末
最大 3 万円 (2台の合計) |
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※修理不能/盗難の場合には、主端末は最大25,000円、副端末は最大7,500円まで補償します。 | |||
免責金額 | なし | ||
免責期間 | 主端末:なし / 副端末:初回登録時のみ30日間 | ||
補償範囲 | 表示装置、フレーム、マイク、スピーカー、カメラ、操作ボタン、コネクタ、バイブレータ等の通信端末本体の機能に対する修理 補償範囲外の一例 バッテリーやガラスフィルムなどの交換費用 / データ復旧 / 内部点検費用 / 修理報告書等の書面発行手数料 / システムのアップデートなど |
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免責事項 |
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ご注意 |
以下の場合は、ご契約期間中に発生した損害ではないため保険金をご請求いただくことはできません。
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