SERVICEサービス内容

あんしんスマホ保険は、登録している通信端末に「外装破損」、「損壊」、「水濡れ全損」、「故障」、および「盗難」が生じ修理費用などを負担したとき、または修理不能となった場合に、年間最大12万円(通算)まで保険金をお支払いたします。

※修理不能、盗難の場合には主端末30,000円、副端末9,000円を上限に補償します。

モバイル端末全般を補償1

補償対象端末は以下のものです。
・日本国内で販売されたメーカー純正の無線通信(Wi-Fi、Bluetooth)が可能な端末
・登録時において破損などなく全機能が正常に動作するもの
・登録時において次のいずれかの条件を満たすもの

(1)新規取得した日から1年未満
(2)新規取得した日から1年以上であってもメーカーまたは通信キャリアが提供する有償の補償サービスに加入しており、かつ当該サービスにより補償が受けられる状態
※当保険の責任開始後は上記有償補償サービスの加入の継続は問いません。

※家族、知人、オークション等からの購入または譲渡された端末は登録できません。

モバイル全般を補償

1契約で3端末まで補償可能2

当保険は被保険者の所有または使用する無線通信が可能な端末を主端末1台、副端末2台の最大3端末まで補償します。 主端末、副端末は自由な組み合わせが可能です。主端末1台でのご契約やご契約後に端末を追加することも可能です。

3端末まで補償

永続的に補償3

登録機器を買い替えた場合や補償対象端末を変更したい場合はマイページよりいつでも簡単に補償対象端末を変更することが可能です。
もちろん途中で通信キャリアを乗り換えてもそのまま安心してご利用いただけます。
※補償対象端末から削除した端末の再登録や新規でお申し込み、別契約へ追加登録はできません。

永続的に補償

幅広い修理に対応4

修理店舗での修理や携帯電話ショップでの預かり修理、メーカーの提供する郵送修理など幅広い修理方法に対応しています。
またメーカーや通信キャリアの提供する有償補償サービスを利用して追加の費用が発生する場合もご利用いただけます。

幅広い修理に対応

保険金請求はWEBで簡単申請5

保険金の請求はオンライン上で簡単に申請ができます。

  1. 事故端末の損害状況(故障箇所を含む端末全体)を撮影

  2. 事故端末を修理業者にて修理のうえ代金をお支払いいただき、領収書と修理内容が明記された「リペアレポート」を取得
    ※修理不能の場合もその旨が明記された「リペアレポート」をご取得ください。

  3. 必要書類を撮影

  4. 当社のWebマイページから事故発生時の状況や原因を入力して用意した3つの写真をアップロードして申請完了

  5. 申請翌営業日より最短2日で審査完了、最短5営業日でお支払い
    ※審査において確認事項が発生した場合はこの限りではありません。

保険金請求に必要となる書類 1、故障端末を写した写真 2修理報告書、 3、領収書またはレシート

提携修理店では
キャッシュレス修理6

提携修理店ではマイページから事前に利用申請を行うことでキャッシュレスに修理が受けられます。

キャッシュレスリペアを提供している端末(2025年4月現在)
・iPhoneシリーズ
・Google Pixelシリーズ
・SHARP製スマートフォン
・モトローラ製スマートフォン
・Xiaomi製スマートフォン
※水濡れ修理・基板修理は対象外です
※SHARP製・モトローラ製はソフトバンクで購入した端末とSIMフリー端末のみ対象です。
※Xiaomi製はソフトバンクで購入した端末のみ対象です。

※修理費用が保険金額を超える場合、差額をその場でお支払いいただきます。※お客様の端末状況によってはキャッシュレスリペアの適用外となる場合もございます。その場合はお手数ですが、通常の保険金申請をお願いいたします。
保険料
800円(非課税)
補償対象端末数
3端末
補償内容
登録している端末が不慮の事故により「故障」、「外装破損」、「損壊」、「水濡れ」および「盗難」が生じ修理費用などを負担したとき、または修理不能となった場合に保険金をお支払いします。
補償金額
年間最大
12万円
主端末
最大120,000
副端末
最大36,000

修理不能/盗難の場合には、主端末は最大30,000円、副端末は最大9,000円まで補償します。

免責金額
なし
免責期間
主端末:なし / 副端末:追加登録時初回のみ30日間
補償範囲
表示装置、フレーム、マイク、スピーカー、カメラ、操作ボタン、コネクタ、バイブレータ等の通信端末本体の機能に対する修理
補償範囲外の一例サービス利用料や代引き、送料等の手数料/データ復旧/内部点検費用や修理報告書等の書面発行手数料/システムのアップデートなど
免責事項
  • 保険契約者、被保険者またはこれらの者の法定代理人の故意もしくは重大な過失または法令違反によって生じた損害
  • 被保険者と世帯を同じくする親族の故意によって生じた損害
  • 置き忘れまたは紛失によって生じた損害
  • 日本国外で生じた損害
  • 保険の対象の欠陥によって生じた損害
  • 購入から1年以内のメーカーの瑕疵による故障などによる損害
  • 保険の対象に対する修理、清掃等の作業中における作業上の過失または技術の拙劣によって生じた損害
    (ただし、これらの事由によって火災または破裂・爆発が発生した場合は保険金を支払います。)

その他のケースは約款第2章「修理費用保険金の支払」第 10条(保険金をお支払いしない場合)をご覧ください。
ご注意
以下の場合は、ご契約期間中に発生した損害ではないため保険金をご請求いただくことはできません。
  • 補償対象端末として登録をおこなっていない端末に生じた損害
  • 補償期間外に発生した事故による損害